2013年7月11日木曜日

群集に囲まれて

自動車免許を取って1週間。


初めて新宿のスクランブル交差点を通った時の事。

一般道はかなり慣れてきていたが、ここだけは初めてだった。

楽しく都内をドライブしていたが、スクランブル交差点にさしかかった時、信号が黄色に変わった。

本来ならば黄色信号は「注意して進め」なのだが、この時ばかりは緊張していたのか、ついブレーキを踏んでしまった。

ところが車が止まったのは交差点のど真ん中!

っ!!と思う間もなく四方の歩道から群集が溢れるように私の車に向かって歩き出した!

車はあっという間に群集に囲まれてしまった。どっちを見ても人、人、人!

そのうち、車の屋根を「どんっ!どんっ!」叩かれるわ、「へたくそ!」と罵声を浴びるやら、もうパニック状態!じっと信号が変わるのを待つしかなかった。

まさに「恐怖の一瞬」だった。それから黄色は「走り抜ける」ことにした。


0 件のコメント:

コメントを投稿