2013年7月18日木曜日

ボンネットが吹っ飛んだ!その後

さて、突っ込んだトラックに麓の修理工場まで牽引してもらいました。

その時はトラックの運ちゃんが神様に見えました♪ホントに。感謝感謝です。

愛車はボンネットが無くなりエンジンルームが丸見えの内臓丸出し超リアルスケルトン状態。

おまけにラジエーターもブッ壊れて穴が開いている。

さて、これからどうするか?レンタカーで帰るか?家人に迎えに来てもらうか?保険会社に代車を頼むか?

どれもダメだ。また一から事情を説明しなければならないし、面倒だ。

そこで 私はプランBに変更した。

とりあえずラジエーターを一時凌ぎ程度に溶接修理してもらった。

そして、待つ。夜まで待つ・・・。暗くなるまで待つ・・・。なにしろ冬の日暮れは早い。

よし、暗くなった!これで帰れる。私は剥き出しのエンジンルームのまま家路を急ぐことにした。

幸い窓ガラスやライト、ウインカーの灯火類は無傷だったので走行に問題はない。

ただ、ボンネットが無いだけのことである。ボンネットが無いとわかるのはすれ違う対向車が寸前で気がつくかどうかだ。なにせ夜だし、ライトも点けている。信号待ちでも前後の車にも分りにくい。

順調に走り出したが、また問題が起きた!

スピードが出ない!いくらアクセルを踏んでも最高kmしか出ないのである。

ま、しかたないかとりあえず走れるし。後続車にパッシングされ、どんどん追い抜かれる。

安全運転♪安全運転♪で帰ろう。まず家まで。

その後どうしたか?家人にばれずに新車に変えるまでは、また次にご報告します。


0 件のコメント:

コメントを投稿